自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

Boy Can… (執筆中)

作: Techthrone

第二作目です!(マジックライシスは後々書くことになりました。)
ノンフィクションと言っても、完全なノンフィクションではないのでご了承ください(クラスメート、自分、担任などの名前は全て実在する人物ではないので。)。
自分の小学生時代が大体此処に綴られると想います。
中学受験 したことある人ない人いらっしゃるかと想いますが、どちらにせよ、楽しめる作品にしていきたいと思っていますので、コメント待ってます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロローグ
僕の受験……絶対に受かるっ!
今までの状況を全てひっくり返してやる!

※この小説(ノベル)"Boy Can…"の著作権はTechthroneさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
構成いい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (4件)

ウィティ

'10年2月15日 14:36

こんにちは、ウィティです。第二章まで読みました。

ノンフィクションの交じった作品ということで、今後、ゆっくりと腰を据えて読みたいと思います。
まず、冒頭部としては、問題提起に当たる描写が明確になされており、続きを読みたいという気分にさせてくれます。主人公の孤独もやや直接的で一本調子ですがきちんと描かれており、感情移入がしやすい作りになっています。
おそらくこの後、学校や職員室の風景や今回はさらりと描いた家庭の問題などが徐々に肉付けされてくるのでしょうが、そういった描写が主人公の成長とともに、期待大です。

失礼ながら、評価は完結の折に。続きをとても楽しみに致しております。(ウィティ

Techthrone

'10年2月15日 17:01

コメント有り難うございます。
一日一章! そういうことわざがあります←ねーよ(笑
頑張っていきたいと想うのでこりずによろしくです!

鬼怒(きぬ)

'10年2月15日 21:52

この小説(ノベル)を評価しました:構成いい

(二章まで)

文体が良いですね、読みやすいです。
そしてこの段階でのつかみも良く、続きを読む気にさせますね、
現に僕はこれからどうなるのか気になります(笑

Techthrone

'10年2月16日 19:46

コメント有り難うございます!!!!
掴みが良い→嬉しいです
続きを読む気にさせる→やったー
ですw
今後も頑張っていきたいので是非続きを楽しみにしていてください!
では

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P