自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

着想のハムレット (完結作品)

作: 池田正則

ク「善悪よ、無罪を裁くな」イ「自我(エゴ)が有罪を裁くのも罪深い。神に想いがあるなら神は現実を産めない」ク「現実は必然の上で人の幸福を育てなければならない」イ「君達は故人の生きてきた功績と罪を犯した自己どちらを哀悼する?」ネとサ「どちらもです」イ「死者は来世の生を哀悼する」ク「神が精神病者なら神は長く生き過ぎた。現実宇宙の使命は着想の出産と着想を現実に形成する責任にあるその延長が空想宇宙の摂理の成長。だが空想人は自己で着想を出産できない」サ「因果律を研究するのは目的原因の人で真理を解きたいからでは」ク「自然原因は無意識に帰すべきとソクラテスは言いそうだな。昆虫は人間と違い代理作者を使わず命がけの食事をするそれは昆虫自身幸せと呼ぶのか?」イ「蚊は人をディナーをする際(血を吸う際)相手を殺さない実にエレガントだしかし厭世とはどんな境遇を生きても本物にはならない全て因果で選択しないでくれたまえ」ネ「何を失っても優しさを育てる人がいれば僕いつか晴れます」サ「人を愛するとは傷つくのを減らす為のモノじゃありません」イ「神は有を選択したのではなく無も許可した」ク「無はゼロという性質と自らを数値である事を放棄出来ない」サ「時空がないケースでも自己は変化がないだけで存在出来ます」ク「神が誰かの生き水を取る条件は不幸ではない救済が必要な瞬間だけだ」イ「君の静かなる決意を序章としよう。人類は七転八倒の人生が相応だ卒倒しても最後は揺るがないだろう」サ「寿命以上の生を望まないで下さい早い寿命でも頑張ったとほめてあげて下さい」

辞書「着想」思い付きアイディア「生き水を取る」生きる時まで世話するという造語ですから神様が人生を世話するのは不幸が条件ではないです「因果律」全ての出来事には原因があるという法則「因果」原因と結果「相応」釣り合う事「卒倒」急に意識を失い倒れる事
コメント今回は難しい言葉を少なくしました僕なりに

※この小説(ノベル)"着想のハムレット"の著作権は池田正則さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P