自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

幻想のベルベット (完結作品)

作: ももこさん

幻想のベルベット

詩集を作るのは初めてです。
アンバランスで未熟な詩集になりましたがどうぞよろしくお願いします。

大半は私の思想です。
中には私の苦手な恋詩もあります。

最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。(^-^)






目次 最初から読む >>

※この小説(ノベル)"幻想のベルベット"の著作権はももこさんさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
感動 2
キャッチー 1
おもしろい 1
合計 4
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (30件)

__

'18年4月26日 03:05

この小説(ノベル)を評価しました:感動

ももこさん。 お邪魔致しますm(_ _)m

色々な顔を覗かせてくれて、とても魅力的な詩集でした。
苦手と仰っておられた、恋愛の詩も、とても素敵でした。

詩の順序にまで凝っているようで、すべてを通してお見事ですね。
なんて、生意気な意見でしたね。すみません。

心を込めて書かれた詩集ですね。良いものを拝読させていただきました。
心の底から、ありがとうと云いたいです!
本当に、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ももこさん

'18年4月26日 03:42

Taka.さん こんばんは

お褒めのお言葉とても光栄におもいます。
ありがとうございます。m(__)m 

>詩の順序にまで凝っているようで、すべてを通してお見事ですね。
>なんて、生意気な意見でしたね。すみません。

詩の順序に目を向けてくださってありがとうございます!!
結構頭を悩ませたのですよ~。
全然生意気なんて思いませんよ。
むしろ凄いと思いました。!(^^)!

私の心、思想が伝わったのであればこの上なく嬉しく思います。

こちらこそ心からの丁寧なコメントと感動との評価をどうもありがとうございました。(^-^)

かなさ

'18年5月1日 01:33

この小説(ノベル)を評価しました:感動

ももこさんこんばんは!

作品読ませていただきました。

>幸か不幸かは心のあり方

確かにそれだ!そうか!と何かに気づかされました感謝です(^人^)

何かに気づくと心が軽くなったりスッキリします、詩を通してそんな経験が出来るなんて素敵だなと思いました。

恋詩苦手なんですね、そんな感じも出てなくすらっと読めてしまいました。かわいいような美しいような…ん?どっちだろ?どっちもあります。

また拝見させていただきます(^^)d

ももこさん

'18年5月1日 01:57

Patmagさん こんばんは

作品読んでいただき誠にありがとうございます。

>>幸か不幸かは心のあり方

> 確かにそれだ!そうか!と何かに気づかされました感謝です(^人^)

そうですか!!
何かに気づかれましたか!!
嬉しく思います。!(^^)!
私が説教じみた詩を書くほどの人間ではないですが、心が軽くなったりスッキリしたりされたのならこのうえなく嬉しいです。

恋詩苦手なんですよ~。
かわいいような美しいような、なんて、照れちゃいます。(#^.^#)
ありがとうございます。

詩って、それを通していろんなことを経験できるんですね。
とても素敵なことですよね。
ぜひ、また読んでみてくださいね^^

感動の評価と、素敵なコメントをいただきどうもありがとうございました。(^-^)

もりあいの

'18年5月3日 14:33

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

ももこさん 

こんにちわ。
詩集 良かったです。
応援しています。頑張れ!

ももこさん

'18年5月3日 15:29

あいわなさん こんにちは

激励のお言葉嬉しくおもいます!!
ありがとうございます。
頑張ります!(^^)! 

そして詩集読んでいただき、おもしろいとの評価、良かったとのお言葉
とてもとても嬉しいです。(#^.^#)

この時期花粉症や、五月病など体調を崩しやすいので、あいわなさんも
十分に気をつけてくださいね。
評価と、とても感動するコメントをいただきどうもありがとうございました。(^-^)

杉菜まゆか

'19年12月19日 17:07

この小説(ノベル)を評価しました:キャッチー

「疑問」ー「人は上辺を見るが、神は心を見る」(聖書)やはり人は、身だしなみやちょっとした言葉遣いなどで人を判断しますが、神は隠されたその人の背景やそれによって傷ついた心を見てくださいます。恵まれない環境で傷ついた人が、乱暴な言葉遣いになるのは、仕方ないことですが、ある程度は理解したいですね。

ももこさん

'19年12月20日 08:13

杉菜さん おはようございます^^

コメントどうもありがとうございます^^

>恵まれない環境で傷ついた人が、乱暴な言葉遣いになるのは、仕方ないことですが、ある程度は理解したいですね。

そうですね
わたしもそう思います。
上辺だけで人を判断して決めつけレッテルをはるのは良くないとおもいます。
環境や背景など考慮する余裕がほしいとおもいます。
人を理解できるようそのような人間になるよう努めたいとおもってます。
キャッチーの評価もありがとうございました(^-^)

杉菜まゆか

'19年12月21日 19:06

真珠の微笑みー真珠の涙というのは、辛さ、悲しみ、恐怖で涙もでない状態を乗り越えた人が流す幸せの涙であるということを聞いたことがあります。どんな涙も真珠の涙に変えることができたらいいですね。

ももこさん

'19年12月22日 06:01

杉菜さん おはようございます

そうですか。。。
真珠は内面からの美しさがありますからね。
そう、どんな涙も真珠の涙に変えることができたらいいですよね。
辛い事を乗り越えて、やっと幸せをてにいれた喜びはひとしおでしょう。
真珠って美しさとともに強さを秘めた石ですよね。
その涙も感慨深いものがありますね。
素敵なコメントどうもありがとうございました(^-^)

杉菜まゆか

'19年12月26日 18:16

 私は、雨にも風にも負けない野草が好きです。特に百合の花は、誰が種をまいて育てたわけでもないのに、太い茎で大輪の白い花を咲かせることができる。
「野に咲く百合の花を見よ。誰が種を蒔くわけでも、育てるわけでもないのに、あのように咲き誇っているではないか。
 だから明日を思いわずらうな。明日は明日自身が思い煩うであろう。今日の労苦は今日一日で充分である」(聖書)

ももこさん

'19年12月26日 20:33

杉菜さん こんにちは^^

コメントをどうもありがとうございます。
聖書の御言葉は素敵ですね。
百合の花は綺麗な花ですよね。
百合って野の花だったのですね、知りませんでした。
雑草とか野草とか、とても強いですよね。
私もあんなふうに生きれたらいいと思います(*^^*)

杉菜まゆか

'19年12月31日 17:51

私も数年前、ブリザードフラワーを習っていたのですが、十作品、みな人にあげました。あげた人の一人の女性は、二週間前に亡くなりました。
まあ、超高齢だから仕方がないですが、やはり生きているうちに、喜んでもらえてよかったです。

ももこさん

'19年12月31日 19:01

杉菜さん こんにちは^^

ブリザードフラワーですか・・・。
素敵ですね^^
もらった人は喜びますよ~。
とても綺麗で素敵な品物ですから・・・。
生きてらっしゃったうちに喜んでもらえてよかったですね。
私の年頃になるといろんな事を考えます。
長生きしたときのこと、そうでない場合のこと、etc. 
新年から、また、心新たにがんばります(*^^*)

素敵なコメントをどうもありがとうございました(。・_・。)

杉菜まゆか

'20年1月3日 14:18

恋ひとひらーうぐいすの音色が、目覚まし時計のように忘れていたものを呼び覚ましてくれるといいですね。いつも、素敵なコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

ももこさん

'20年1月4日 07:35

杉菜さん おはようございます^^

こちらこそ素敵なコメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。(^^)

恋ひとひら
>うぐいすの音色が、目覚まし時計のように忘れていたものを呼び覚ましてくれるといいですね。

素敵な表現ですね^^
ありがとうございます。
ほんとそうですね。こちら田舎では、うぐいすが鳴き始めると春が近づいてきた証拠です。
私の心にも春が来るといいな~。(*^^*)

杉菜まゆか

'20年1月5日 09:24

ステンドグラスは、教会を連想させますね。高潔さとは、人間の罪を許すことですが、これほど難しいものはないと思います。

ももこさん

'20年1月6日 10:27

杉菜さん こんにちは^^

コメントどうもありがとうございます(^-^)
人間の罪を許すこと・・・
とても難しいですね。
私は自分にはとても不可能とおもってます。
神仏ならできるのでしょうね。
その偉大さには計り知れないものがあると思います。(-_-)

杉菜まゆか

'20年1月9日 17:59

ないものねだりー金や物質はいずれ無くなるときがきます。どんな大金や高価なものでも、詐欺などで一瞬にして無くなることはありますが、人間の良心だけは捨てることはできません。良心を捨ててまで、悪事を働くことは苦しいことです。

ももこさん

'20年1月9日 19:32

杉菜さん こんにちは^^

コメントをどうもありがとうございます(*^^*)

>良心を捨ててまで、悪事を働くことは苦しいことです。

良心を捨てるのは無理なことですね。
悪事は悪事で、絶対に働いてはいけませんね。
自分に返ってくると思います。
お金や物質はいずれ無くなるときがきますよね。。。うん。。。

杉菜まゆか

'20年1月14日 07:36

むらさき美人ーむらさきの羽織を羽織った女性は、昔見たことがあります。昔、京都で芸者のお仕事をなさってた女性でしたがね。なんともいえない色気のある女性でしたね。

ももこさん

'20年1月14日 14:42

杉菜さん こんにちは^^

芸者のお仕事ですか・・・
素敵な女性だったのでしょう。
紫という色は高貴な色でもありますね。
見方によっては下品にも見えますね。
着るものも気をつけて着ないといけないな~って最近思います。

コメントどうもありがとうございました(*^^*)

杉菜まゆか

'20年1月19日 04:01

白鳥ー「白鳥の水かき」という言葉がありますが、白鳥は目に見える水面上では、優雅に湖の上をスイスイと泳いでいるように見えますが、目に見えない水面下では、必死で足をバタつかせ、泳いでいるのです。
 一見、のんびりした優雅そうに見える人でも、見えないところでは、努力なさってるんですね。

ももこさん

'20年1月19日 08:37

杉菜さん おはようございます^^

白鳥って水面下では足をバタつかせているのですね。。。
可愛いですね。
そうですね、見えないところで努力している人こそ優雅で美しいのでしょうね。
ほんと、まゆかさんはどうしてそんなに幅広く知識豊富なのかな?
って、いつも思います。
もしかして、見えないところで努力されてるのかな☆彡

素敵なコメントどうもありがとうございました(*^^*)

杉菜まゆか

'20年2月2日 08:25

夏になれば満開に咲くひまわり。咲き終わってからは、たくさんの種をつけるひまわり。昔、家の前の花壇に大きなひまわりが咲いていたのを思い出しました。

ももこさん

'20年2月2日 12:22

杉菜さん こんにちは^^

ひまわりって可愛いですよね。
まゆかさんのお家には大きなひまわりが咲いていたのですね。
そう言われて私の家にもひまわりがあったのを思い出しました。
昔は結構見かけていたけど今はあまり見かけなくなりました。
夏をイメージするのにぴったりなお花ですよね☆彡

コメントどうもありがとうございました(*^^*)

杉菜まゆか

'20年2月10日 06:43

ひとりの人を愛し続けるのは難しいこと。愛するというのは、許すということですね。でも、不倫で幸せになる人は一人もいないことだけは、事実です。いつも、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ももこさん

'20年2月10日 07:19

杉菜さん おはようございます^^

そうですね。。。
愛するのは難しいですね。
許すということでもありますね。
まゆかさんのおっしゃるとおり、不倫で幸せになる人は一人もいないですね。誰かが辛いおもいをしたり、犠牲になったり、、、不倫は一種の罪作りですよね。
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)
これからも楽しんでまゆかさんの素敵な作品を拝読したいと思っています。コメントも残させてくださいね(*^^*)

素敵なコメントをどうもありがとうございました☆彡

杉菜まゆか

'20年2月10日 17:16

コメント返し有難うございました。不倫って結局責められるのは女性の方ですが、最初に燃え上がり、夢中になり、離れられなくなるというボタンの掛け違いが起こってきます。自分の良心が信じられなくなるのも、不倫の特徴です。ちなみに、私にとって信じられるのは、イエスキリストだけです。

ももこさん

'20年2月10日 17:38

杉菜さん こんにちは^^

こちらこそありがとうございます。
自分の良心が信じられなくなるのですか。
不倫についてキリスト教では厳しく戒められているのですか?
自分にとって信じられる対象物があるのは幸せなことですね。
何を信じたらいいのかわからなくなる世の中を生きているのですから・・・
私の場合は神仏と自分だけです、信じられるのは。。。
私もまゆかさんと同様、幸せ者かもしれませんね(*^^*)

コメントありがとうございました☆彡

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P