自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

ねこやしき (執筆中)

作: ザイチ

ねこやしき



50才でリストラを宣告された男が、ひょんなことから“ねこやしき”という摩訶不思議な『過去の町』に迷い込み、可笑しなねこやしきの住民たちと接していくうちに、自分の過去を改めて見つけて行く。。

紙袋を被った駄菓子屋、戦争がまだあると信じ込んでいるバッテン隊長率いる3軍人、地下街に住む餓鬼、紙芝居哀れなジャックダニエル、チビねこトビイ、白い猫と未亡人、ガラクタばかりの品ぞろい金歯の果物屋、日暮橋のキチガイ婆さん、そしていつまでも主人公を殺そうとしつこく追いかけてくる六無斎(ろくむさい)という名の猫の仮面をつけて追いかけてくる"殺人者"。。

エンターテイメントとファンタジーとサスペンス?がごちゃ混ぜになった長編小説です。

先にいらすとのページに投稿させていただいた、
   深海へ。過去との決別のために。
   生きる。命のかぎり。
 という対の絵が、この作品のイメージ画になっています。


感想などいただけると、とても励みになります。
よろしかったら、どうぞ最後までお付き合いください。

※この小説(ノベル)"ねこやしき"の著作権はザイチさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
好感触 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

ももこさん

'17年2月9日 01:03

この小説(ノベル)を評価しました:好感触

ザイチさん こんばんは。

この作品を31ページまで読ませていただきました。
次がどういう風に展開していくのか楽しみです。
表現とか好感触でとても勉強になります。

最近はほとんど小説など読まない私です。
ザイチさんの作品は想像力豊かですごいなと思います。
ご自身の経験や天性の能力と努力でここまで書けるのだな~って思いました。
次、どうなるのか楽しみにしていますので、頑張ってっていうか、楽しんで書いてくださいね。

素敵な作品を読ませていただきどうもありがとうございました。(#^^#)  



ザイチ

'17年2月11日 13:14

ももこさん
コメント&好感触との評価いただき ありがとうございます。
楽しみにしていただけるなんて、うれしいお言葉頂き感激しております^^
こういう感想をいただけると、大きな追い風が吹いたようにがんばれます。
また徐々にUPしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P