自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

【或男の愚痴】 (執筆中)

作: 向井崎 カナ

ああ、そうだ。俺は愚痴っぽい男だ。そんなことは改めて指摘して貰わなくていい。それを親切や優しさの類いとして受けとるような聖者みたいな感性は持っちゃいねーよ。
自己紹介?いらんそんなもの。ただ、お前は黙って俺の愚痴を聞けばいいんだ。何、悪い話じゃないさ。世の中では不満を買い取ってくれることも在るらしいじゃないか。
俺は愚痴ってストレス解消をし、お前はそれをビジネスに変換する。素晴らしい共生関係じゃあないか?ああ、そうだとも。
そうだとも。
≪愚痴≫
俺はどうもチャラチャラした人間の事が気に入らないんだ。髪を染め、ピアスを空け、大層頭の悪そうな言動をする輩だ。
何が気に入らないってそりゃあ毎日悩みなんて無さそうにお茶らけていられるあの精神構造以外の何者でもない。
あれは最低だ。吐き気がする。
しかも奴等が実は資産家の息子で一流大学を出ていてゆくゆくは日本の未来を担う立場に、、なんてサクセスストーリーが隠れていようものなら俺は躊躇なく、どんな場所であろうとも泡を吹いて倒れる自信がある。大した病気をしたことの無い俺でも心を病んでしまうだろう。
なあ、お前。チャラチャラした人間はどうだ?
≪愚痴ココマデ≫
ああ、スッキリした。わかったか、ここは俺が愚痴を言う場所。俺が愚痴を言うのを許された唯一の場所だ。
お前が現れたのには驚いたがやることは同じだ。
おっともうこんな時間か。また会おう。

※この小説(ノベル)"【或男の愚痴】"の著作権は向井崎 カナさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
おもしろい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

うたがわ きしみ

'16年5月23日 09:55

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

ただ男が愚痴ってるだけなのに
読ませますねえ。
なかなかのリーダビリティ。

ネットだと、長文は読まれにくいので
引っ張って読ませる力は貴重ですね。

向井崎 カナ

'16年5月23日 12:27

ほんとになんなんでしょうね笑
只の愚痴でもノロケでも自慢でも何か人を楽しませられるのではないかなあと言う実験の途中です。
読ませる力、というワードはすごくありがたい誉め言葉です。うたがわさんの作品まだ全部読めていないのですがゆっくり、拝見させていただきますね!

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P