自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

惑星Xの偶然 《SF・ショートショート》 (完結作品)

作: 龍波虎太郎

惑星Xの偶然 《SF・ショートショート》

 「惑星Xの偶然」 《SF・ショートショート》

昼も夜もない退屈な宇宙船の窓の向こうに青く光る星が見えてきた。
星はその時を待っていたかのように輝きを増した。
「まあ、美しい星ね」
「まるで俺達の祖先が棲んでいたあの惑星にそっくりだな」
「この星なら生きていけるかも知れないわね」
故郷の惑星では細胞操作による繁殖によって生命体を維持していたが、航行中に染色体のひとつが欠損し個体が男と女に別れることになったのも退屈をまぎらわす僥倖だったかも知れない。
その後、男も女も肉体が退化して心と心だけで意思を交流する生命体に変化していった。
食料も酸素もない宇宙船の航行では好都合の突然変異だったと言えよう。
「降りてみましょう。わくわくするわ」
「その前にしっかりあの星を調査してみる必要がありそうだ」
「そうね。調査分析マシーンはまだ十分に機能するはずよ」
「この太陽系は太陽がひとつだから極めて簡単だ。助かる。ただちに調査開始。君スイッチオンだ。
まずは大気の生成物・温度・気圧・生物の有無。大事なのは障害になる事象」
「全部いっぺんに調査を始めるわ」
もともとこの宇宙船は棲むことが可能なもうひとつの天体を探索するミッションをかかえて惑星を飛び出した。
それゆえに調査分析能力は高度な科学的装備によって万能の機能を備えていた。

あの悪夢の一瞬に帰還しようとしていた故郷の惑星はすべての生物が滅亡したのだだった。
いくつかの隕石は高度な防御態勢を誇る文明にも避けるすべがなかった。
すべての動力が原子力によって供給される社会システムは悲惨な結果をもたらした。
助かってしかるべき生命もことごとく飛散した放射能の犠牲となったのだ。
政治家も学者も原子力発電所への隕石の直撃は想定の外に置いてはばかることを知らなかった。
そして帰還しようとしていた宇宙船は宇宙をさ迷うことになった。

優秀なマシーンが調査の結果を吐き出してくる。
大気の生成物・温度・気圧などなど祖先の惑星に酷似している。
障害になる事象は凶暴な動物の存在だけのようだ。
多くの動物の存在は認められたが知能指数が極めて低い。
強力な武器さえ持てば問題はなさそうだ。
「素晴らしい星に巡り逢えたものね」
「これ以上の天体は他にないだろうね。我々の第二の故郷にふさわしい惑星だよ」
ただ邪悪なウイルスやバイ菌の他にKAMIと呼ばれる生命体とも霊とも判断しがたい不可思議なものの存在をマシーンは感知していた。

新しい星に降り立つ準備は着々と進んだ。
美味そうな果実。すぐにでも獲れそうな動物。酸素もたっぷりと存在する。火を起こすことも可能だ。山は威厳に満ち海は慈愛のまなざしを忘れなかった。
男が云った。
「これだけの条件が整っているのに俺たち精神体だけの透明な存在ではつまらないな」
「そうね。美しい星に似合う身体がほしいわ」
「KAMIと呼ばれるもの。それがこの星の高度なモノの正体らしい。その形に変装してみよう」
宇宙船の倉庫に眠っていた死体の細胞を再生して3D装置を駆使。
新しい肉体を創造することは彼らにとって困難な技術ではなかった。
「あら。あなたなのね」
「君、綺麗だよ。可愛いね」
創造した魅力的なたがいの姿を見つめあって興奮をかくしきれない。
「どこまでも私を連れていってね」
「離すものか。君を愛しているよ」
愛が生まれた瞬間だった。宇宙船の生活にはにはそんな感情は不必要だった。

ふと裸の彼らの前に立ちはだかった者がいた。
「私は神だ」と名乗った。
人間を創造すべく呪文を唱えていた神の面前に突然現れた宇宙の迷子。
「ここはエデンの園。お前たちを創ったのは私だ」
神はおごそかに天を仰いで二人にアダムとイウ゛という名を授けた。
どうやら彼らはこの星で生まれたことになった。
アダムとイウ゛。その末裔が原子力などというやっかいなモノを造ることになるとはこの時神も想像していなかった。

                           (完)

※この小説(ノベル)"惑星Xの偶然 《SF・ショートショート》"の著作権は龍波虎太郎さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P