自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

雪がやんだら (完結作品)

作: つゆ草

雪がやんだら

以前書いた「青い月夜に」というポエムを物語にしてみました。
雪の日のうさぎの一家の出来事をお楽しみください。
(児童文学というよりは 童話です。)

※この小説(ノベル)"雪がやんだら"の著作権はつゆ草さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
感動 1
あったかい 2
合計 3
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (6件)

アレグリ・アレグロ

'11年2月14日 01:45

この小説(ノベル)を評価しました:あったかい

つゆ草さん

こんばんは(^-^)

寒い日が続いていますが、そんなときにぽかぽかとあたたかさをもたらしてくれる素敵な詩ですね。

私は、読み聴かせをしてみたいと思うのですが、子どもたちにもこのお話を読んで聴かせてあげたいです。

アレグリ・アレグロ

つゆ草

'11年2月14日 20:54

アレグリ・アレグロさん
読んでくださったんですね。ありがとうございます。
読み聞かせ興味ありますか?男性なのにやさしいんですね^^
私は10年ほど小学校で読み聞かせをやっています。子供たちのきらきらするまなざしに支えられて、ずいぶんと長く続きました。
読み聞かせたいだなんて、嬉しい感想ありがとうございます。

愛川きょうこ

'11年2月24日 13:08

この小説(ノベル)を評価しました:あったかい

外は寒いのに、お母さんウサギが優しくて、あったかくて…こんな家庭があったら仲間に入りたいなと思ってしまいました。
素敵なお話をありがとうございました。
また、ぜひ書いて下さいね。

つゆ草

'11年2月24日 21:29

きょうこさん
読んでくださったんですね^^ありがとう。
きっと、うさぎの母さんのお腹はふかふかでぬくぬくで、そこで寝たらいい夢が見られそうですよね^^
あたたかさ感じてくれて嬉しいです^^また、頑張るよ!

むー

'13年1月13日 19:28

この小説(ノベル)を評価しました:感動

つゆ草さん
 こんばんは

 ゆうちゃんにつられてこれも拝見させて頂きました。

 親が子供を思う気持ち
子供が親を思うきもちが心をゆすりました。

 とてもはらはらしながらの拝見でしたが、最後を綺麗に纏め上げてあって、さすがつゆ草さんらいいなぁと思いました。

 ちょっと気になる…でもとても優しいタイトルで、読み終わってもう一度タイトルを拝見した時涙になりました。

 素敵な素敵な児童文学です。

 これも絵本にして、ぜひ全国の親子さんに読んで頂きたいとおもいながら拝見させて頂きました。


つゆ草

'13年1月14日 18:11

むーさん
ようこそ^^
絵本を出版できたらいいですね。夢です^^
こんなに褒めていただいて嬉しいやら、くすぐったいやら・・・
実はmiwaさんの撮られた写真が元になった作品です。
青い光に照らされた雪野原、そこからイメージが広がったんです。miwaさんにも感謝です。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P