自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

アイアム・イタデンラー (完結作品)

作:唯梨 / カテゴリ:未分類 / 投稿日:'14年6月17日 19:56
ページ数:15ページ / 表示回数:回 / 総合評価:3 / コメント:3件

[広告]

 「主人が、浮気してるみたいなんです。」
 私のもとを訪ねたその女性は、声を震わせ、瞳を潤ませながらこう切り出した。そしてこう続けた。
 「ほんとうはすごく悔しくて、哀しくて、思いっきり罵声を浴びせてやりたいんです。だけど、大人しくて声も小さい私が言っても、夫はひるみやしないんじゃないかって思って...。」
「それで、私の出番というわけですね。」
「はい。イタデンラーである相田さんに、お願いしたいんです。」
 さて、今日も私の仕事が始まる。
 私の仕事、それは少し特殊なものである。依頼主に代わり、ターゲットに電話をかける。それも、その依頼主のフリをして。いくらフリをするといっても、すぐにバレるだろうと思うだろう。だが、私はそんなヘマはしない。なぜなら、私はどんな声であろうと真似ることができ、他人(ひと)の話し方のクセを見抜く能力が、桁外れに高いからだ。
 私の仕事、それは単純に言えば、依頼を受けてターゲットにイタズラ電話(イタデン)をかけるということである。
 依頼主の女性は、浅野梨恵。26歳。今回浮気をしたというその旦那は浅野遼平。同じく26歳。二人の出会いは18歳の頃、大学の同級生として知り合い、付き合い始め、大学を卒業し1年経ってから結婚したとのこと。
 そして今回、梨恵が遼平の浮気を疑い始めたのは3カ月ほど前。残業だからと言って、仕事の帰りが遅くなった。初めは全く疑っていなかった。しかし、明らかに帰りが遅い日が多すぎる。梨恵はやってはいけないと思いつつも、その行動を抑えることはできなかった。梨恵はある日、遼平の携帯電話をこっそり見てしまったのである。
 涼香(すずか)。
 遼平のメールBOXには、その女性からのメールがたくさんあった。梨恵の送ったメールよりも、もちろん多かった。何度か二人きりで食事に行ったようだった。
 遼平が残業だと言って帰りが遅かった日と、二人が食事に行った日を照らし合わせてみた。すると、ぴったりと一致した。そして梨恵は、浮気を確信したのだ。
 梨恵から事情を聞き出し、遼平にどのようにイタデンをかけるかを思案した。
 「あなたが、旦那さんに一番伝えたいことは何でしょうか?」
私は尋ねた。
 「あなたのことはもう、信じられない。それを一番に伝えたいです。」
強い意志を感じる言葉だった。
 二人で相談し、大まかなシナリオは決まった。
「さあ、では始めましょうか。」
 私は梨恵の携帯電話を借りた。梨恵の携帯電話から、遼平に電話をかけるのである。梨恵にはヘッドセットをつけてもらい、音声を聞いてもらう。
 準備は整った。私は発信ボタンを押した。

※この小説(ノベル)"アイアム・イタデンラー"の著作権は唯梨さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
おもしろい 3
合計 3
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (3件)

'14年6月17日 20:28

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

唯梨さん小説も書くのですね(*´∀`*)
ある意味、能力者の物語のようで面白いです(*´∀`*)
しかもする事がイタデンですから(*´∀`*)

ひっそり

'14年6月17日 21:23

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

私も、興味をそそられました。
続きが読みたいなと思いました!
イタデンラー!!!
おもしろい職業です( ̄▽ ̄)

はるるん

'14年6月20日 21:37

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

発想が面白くて、「この発想はなかった」と思うような斬新なものですごいなあと思いました。面白さの中にも、しっかりした話があって興味を引かれました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P