自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

只今告白大安売り!(4/4) 完結 (完結作品)

作:kotarou / カテゴリ:恋愛 / 投稿日:'08年1月23日 23:44
ページ数:4ページ / 表示回数:1495回 / 総合評価:0 / コメント:0件

[広告]

2/4

 欄干に体重をかけながら彼女はボソボソと話始めた。

 「私、本当は告白なんて・・・」
 「で、でも、それは強がりで、本当はさびしかったのかなーって自分で思ったりしてます。」
 「部活に入ったのもそのためなんです。中学校では何もやってませんでしたし。」
 「姉妹はいないし、親は共働きだし。家に帰っても、ごはんをレンジでチンして、テレビ見て・・・。」
 「だから、部活が楽しくなってきたときは本当にうれしかったんですよ!」
 「あ、これが高校なんだ!って。ほんとにそうおもいました。」
 「だから、もっともっとそうなりたかったんです。」

相槌を打つ間も無く彼女はそう話した。
話している横顔を清清しくて、みていて凄く気持ちのいいものだったけど、
ほんのちょっと、寂しさみたいなのが映って見えた。

 「でも、あたしが告白する人って、全部はずれなんですよねー」

彼女が一層明るい調子で言った言葉はどれも間違っていなかった。

 「教室でみるときは、かっこよくて、頼りになるっておもうんだけど、さて、一緒に歩いてみたり、買い物してみたりすると・・・」

 俺も彼女がいろんな男子と歩いているのを目撃したけど、こう言っては悪いが「なんであいつ?」と思わざるおえない人選だった。人の価値観なんて分からないから何も言わないことにしていたけれども。



つづく

※この小説(ノベル)"只今告白大安売り!(4/4) 完結"の著作権はkotarouさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P