自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

探偵物語 (完結作品)

作:南雲 露 / カテゴリ:未分類 / 投稿日:'08年1月19日 21:52
ページ数:11ページ / 表示回数:3039回 / 総合評価:0 / コメント:3件

[広告]

第二章~中学生探偵『Wings』(ウィングス)

 
 「なぁによ」
 
 そう、それはHRの後に突如姿を消し、今の今まで行方の全くわからなかった彼女・・莉南であった。

 「羽村さん・・」

 砂夜は莉南からにじみ出る怪しいオーラに気づき、恐る恐る言葉を続けた。

 「うちら、これから・・」

 「貴方たちが昼休みに何しようが勝手だわ。それより放課後、
 あたしの結成した部活に参加してもらうわよ」

 それは紛れもない勧誘だった。突如、この緑ヶ丘中学校にやってきた莉南が突如、結成した・・この意味もわからない部活。本来なら、ここで断るべきなのかもしれないが莉南の顔は“口答えは許さない”といっているような表情をしていて、とても断る状況ではないと3人は悟ったのである。
 
 放課後・・・。

 約束通りに砂夜たちは莉南が用意したという部室に向かって、北校舎の方へと足を運んだ。

 「羽村の奴・・何考えてんだ?」

 「・・簡単に解ったら、こうやって北校舎に来ないな」

 敦樹は頭を抱え込む頼の肩をポンと叩き、同じく混乱している仲間だとさり気無く、申告した。

 「北校舎かぁ・・。」

 そんな中、砂夜だけは2人と違う反応を見せた。

 「どったの?」
 
 「う~ん、なんで今、使われていない北校舎を選んだんだろうね」

 砂夜の意見はまともだった。本来なら、北校舎は使用禁止区域学校関係者なら誰でも知っている情報だった。なのに、莉南は何故か、使用禁止区域を待ち合わせに指定してきたのだから、彼らの疑問は深まるばかりであったのだ。

 「遅い!!」

 「でたっ!!!」

 北校舎の入り口で腕を組み、足を踏み鳴らしながら莉南は待っていた。

 「羽村・・さん」

 「今度、遅刻したら罰金問題よ!!」

 ・・どこかの漫画であったような展開だった。
 とりあえず、3人は莉南の後に続き、使用禁止区域の北校舎の奥へと姿を消した。

 「ねぇ、羽村さん・・・」

 砂夜は恐る恐る、満足そうに北校舎内をひたすら歩き回る莉南に声をかけた。すると、莉南はくるりと砂夜のほうを見た。
 何故か、いつもの仏頂面ではなく、いかにも“私は裏で何かを企んでいます”と言わんばかりの絶妙な笑みを浮かべ・・。

 「着いたわ」

 「・・・・」

 3人は絶句した。
 莉南が案内してきた所は、お化け等がいかにも出てきそうな教室の前であった。さすがに・・出そうな雰囲気であったせいか、3人は足が進まなかった。

 「早く入りなさい!!」

 「・・・容赦ねぇ」

 莉南は最強だと思いながら、莉南の後に続いて教室内に足を進めた。そして、暗幕を開けるといつもの調子で砂夜たちの方を見て、にやりと笑った。

 「今日から、ここが我が探偵部『WINGS』の部室よ!」

 「・・・何ぬ!」
 
 「ほぉ」
 
 「有り得ん」

 3人は腰に手を当て、得意げに振舞う莉南に突っ込みを入れようかとも思ったが敢えて、そうしなかった。何故なら、兄貴達の影響で探偵になりたいがため、遥々イギリスに留学した常識はずれのお嬢様が果たして、こんな無謀かつ馬鹿らしい部を立ち上げたのだから今更、常識的に考えろというのは無理な話であったからだ。

「っで? 要約すると『中坊探偵団』ってのをやるって事?」

 敦樹は埃を手で払いながら、莉南の言いたいことを理解していた。その発言によって、莉南はコクリと頷いて見せた。

 「さすが・・沢木敦樹。だてに、その歳でハーバードに推薦されるだけのことはあるわね」

 敦樹はやっぱりという顔をした。
 敦樹には莉南がこのメンバーを指名した理由がちゃんとあったことに確信を持った。

※この小説(ノベル)"探偵物語"の著作権は南雲 露さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (3件)

南雲 露

'08年1月27日 16:13

 しおり挟んでくれてどうもです(花)

 部活・・といいますか、莉南が勝手に結成したのがそうなので・・(汗) この話は、主人公と莉南の暇つぶしから成り立っていて・・改めて聞かれると少し戸惑ってしまいますね(笑)
 それについては、ネタ帳に書くとしましょうか?
 これからも、どうぞごひいきに(花)

丹内

'08年1月29日 08:46

とても面白いんですが。。。

続きが非常に気になりますねw

ただ少し残念なのが「」内に感情表現を入れてることです。。。

お固いこと抜きで、みたいなことが規約にも書いてあるので直せ、とは言いませんが、直したほういいと思います。

自分勝手なことばっかり言ってすみませんでした。

南雲 露

'08年1月29日 19:53

アドバイスありがとです(>v<)/

最近、はじめたばかりなのでよく解らずじまいだったので、こういったアドバイスはとても、ためになります。とりあえず、直して見たのですがどうでしょうか? また、何かあったら、どうぞお気にせずジャンジャン言っていただけると、光栄です。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P