自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

探偵物語 (完結作品)

作:南雲 露 / カテゴリ:未分類 / 投稿日:'08年1月19日 21:52
ページ数:11ページ / 表示回数:21915回 / 総合評価:0 / コメント:3件

[広告]

第一章~彼女の名前は羽村莉南~

 
 「貴女、その制服は緑中のね」

 「はっ?」

 黒髪美人とは、まさに彼女のことであろうか?
 突然、twintailをなびかせた彼女は、腰に手を当て堂々とした態度で自転車を一生懸命こぐ砂夜に言った。まさしく、これが出逢いだった。
 砂夜も突然のことに混乱しているのか、彼女の質問に答えた。

 「貴女だって・・緑中の制服でしょ?」
 
 Nice突っ込み!!と頭の中でひそかにガッツポーズをする砂夜は、恐る恐る彼女に言うが、彼女はニコリともせずに仏頂面のまま、こともあろうか砂夜の自転車の荷台に乗った。

 「なっ、何?」

 「そうね、確かにあたしは今日から緑中の人間になったわ」

 もぅ、砂夜には何がおきたのか理解不能のままであった。
 そして、更なる追い討ちが砂夜の身に迫った。

 「貴女、名前は?」

 「はっ?」

 「名前よ な・ま・え」

 「榎本・・砂夜」

 「砂夜・・ちょうど良かったわ。緑ヶ丘中学校まで案内しなさい!!!」

 その時、砂夜の時間が止まった。
 
 「・・・・」

 しかし、今の砂夜は彼女の事より、学校に遅刻しないようにすることが先決であった。
 とりあえず、彼女を荷台に乗せたままの10分間は砂夜にとっては、どきどきの時間であった。

 「ありがとう・・」

 「はぁ・・」

 そう一言いうと彼女は、登校する生徒に紛れ込みながら姿を消した。
 その様子を砂夜はただ呆然と見ているだけだった。

 「辞めとけって!」

 「大丈夫だって!」

 混乱する砂夜の背後で騒ぐ2人組の男たちは突如、砂夜に襲いかかった。
 しかし、その行動に気づいた砂夜はすかさず、避けた。

 「甘い!!」

 砂夜は、彼らが持っていた鞄をかわし・・2人のうち1人に砂夜が持っていた鞄で殴りつけた。

 「痛てぇ」

 「背後から攻め入ろうなんざ、考えが甘いわよ 頼!」

 「ちぇっ」

 頭を抑えながら、猫のように振舞う彼は““坂本 頼(さかもとより)”であり、毎日飽きもせず、砂夜に挑戦し続ける小学校からの同級生であった。
 
 「だから、辞めとけって言ったろ?」

 「あら、敦樹」

 「おはようございます 砂夜さん」

 頼の様子をニコニコと見ながら、砂夜に声をかけたのは“沢井 敦樹(さわいあつき)”であった。

 「自転車は駐輪所においてきましたよ はい、これ鍵です」

 「どうも」

 「さすが砂夜さんですね。一瞬で俺と頼を見分けて、攻撃するとはねぇ」

 「あたしの目も肥えてきたのかしら」

 「てめぇら、納得してんじゃねぇよ」

 3人のじゃれあいはしばらく、続いた。

※この小説(ノベル)"探偵物語"の著作権は南雲 露さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (3件)

南雲 露

'08年1月27日 16:13

 しおり挟んでくれてどうもです(花)

 部活・・といいますか、莉南が勝手に結成したのがそうなので・・(汗) この話は、主人公と莉南の暇つぶしから成り立っていて・・改めて聞かれると少し戸惑ってしまいますね(笑)
 それについては、ネタ帳に書くとしましょうか?
 これからも、どうぞごひいきに(花)

丹内

'08年1月29日 08:46

とても面白いんですが。。。

続きが非常に気になりますねw

ただ少し残念なのが「」内に感情表現を入れてることです。。。

お固いこと抜きで、みたいなことが規約にも書いてあるので直せ、とは言いませんが、直したほういいと思います。

自分勝手なことばっかり言ってすみませんでした。

南雲 露

'08年1月29日 19:53

アドバイスありがとです(>v<)/

最近、はじめたばかりなのでよく解らずじまいだったので、こういったアドバイスはとても、ためになります。とりあえず、直して見たのですがどうでしょうか? また、何かあったら、どうぞお気にせずジャンジャン言っていただけると、光栄です。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P