自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

大織田優の幼少期 ~before story~ (執筆中)

作:たっぺい / カテゴリ:ライトノベル / 投稿日:'11年11月23日 23:02
ページ数:32ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

ep.1【パズル、それは未完成】

 夏。照りつける日光は容赦なく、蝉の鳴き声は雨のように絶え間なく降り注ぐ。どうしようもなく鬱陶しい()だるような暑さ。そんな温暖化を連想させられる灼熱に近い熱気は、緑森町(りょくもりちょう)も他とは変わらない。
 道行く高校生はこの暑さに弱音を上げる。ただ、暑い、と。
 ありふれた光景で、当たり前とも言える、夏の日常。そんな日常にまた組み込まれるパーツは他にも存在する。

 十二時三十分。
 世間では昼食を摂り、昼休みに入っているであろう時刻。
 緑森町立小学校。緑森町内にたたずむ二つの小学校の内の一つである。
 グラウンドでは百を超える児童たちが一方では遊具で、一方ではボールを使って貴重な昼休みを満喫している。
 その片隅、日光を吸収して熱を帯びたアスファルトの上に少年が二人。目線だけは周囲に巡らすが、手足は微動だにしない。各自の手には拳銃を模したプラスチック製の玩具がある。中身は水だ。
 活発的な少年と、温厚そうな少年。
 アウトドア派と、インドア派。
 二人の少年の第一印象としてはそれが的確で、お互いをはっきりさせるには明確で。
 温い熱を帯びた風が頬を撫で髪を揺らし、連鎖的に奥の茂みが葉音をたてる。活発的な少年はその茂みにプラスチック製の銃口を向ける。距離は十メートルほど。
 茂みは未だに揺れていた。風はとうに止んでいたのにだ。それからすぐ、同年代と思しき少年が三人ほど茂みから飛び出してきた。各々手には同じく水鉄砲がある。
「今日こそ“水鉄砲の悪魔(、、、、、、)”の座を奪ってやる! いけー!」
 茂みから飛び出した少年のうち一人が叫ぶと、それを合図に三人が一斉射撃を開始した。(くう)を舞う水の弾の数々。
 “水鉄砲の悪魔”と称された少年は最低限の動きでそれらを全て(かわ)すと、茂みから現れた少年たち目がけて銃口を向け、引き金を三度引く。発射された水の弾は外れたり肩すかしになることなく、全てが命中した。さらにもう一人の少年も追い打ちをかけるように水を浴びせかける。結果、三人の少年は服や顔を水で濡れる羽目となった。
「くっそー! また負けた~」
「今度こそ勝てると思ったのに!」
大織田(おおおだ)強すぎだよ」
 肌に貼り付く服を指で摘み上げながら少年たちが口々に言う。
 大織田と呼ばれた少年は水鉄砲の引き金に人差し指を通し、くるくると回し弄ぶ。歯止めのついたところでグリップを掴むと今度はそれで肩を二、三度叩く。
「ったりまえだろ? 俺とトラが組んでんだからな」
 得意気に言い放った。
 大織田(すぐる)。緑森小学校四年生の男の子。
 日向(ひゅうが)虎成(とらなり)。同じく四年生の男の子。

 これは幼い彼らが織り成す物語。

※この小説(ノベル)"大織田優の幼少期 ~before story~"の著作権はたっぺいさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
好感触 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

たっぺい

'11年11月24日 23:11

とうとう『大織田優の幼少期』スタートです!
前作の『~学園記』と同様にこちらの方も
ご愛読していただければと思います。
以上、たっぺいでした。ノシ

夕凪ミカゲ

'11年11月26日 19:53

この小説(ノベル)を評価しました:好感触

初めましてです。
夕凪ミカゲといいます。

フレンド申請していながら
初コメです。

続き楽しみにしています^0^

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P