自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

三つの言葉が織りなす物語 (執筆中)

作:たっぺい / カテゴリ:ショートショート / 投稿日:'11年9月24日 22:18
ページ数:12ページ / 表示回数:回 / 総合評価:0 / コメント:0件

[広告]

【家、リンゴ、猫】

猫、好きですか?
 え? いや、突然でしたよね。すみません。
 じゃあ、言い直します。

先輩は犬派ですか? 猫派ですか? 猫派ですよね? そうに決まってます。
 え? 今度は強制的過ぎる、ですか?
 だって先輩、そうでもしないとちゃんと答えてくれないじゃないですか。
 仕方ないですね。なら、もう一度。

先輩は猫派イタっ!?
 ちょ、急にプロレスラー顔負けの空手チョップはなしですよ!
 私のプリティな頭にたんこぶなんかができたらどうする気ですか!?
 ……たんこぶを「なんか」呼ばわりするな、って……先輩はたんこぶにどんな思い入れがあるんですか?
 てか、私が自分のことを「プリティ」って言ったことについてはスルー?
 え? なんでそんな事を急に訊くんだ、って?
 それはその……私と先輩の好きなモノが一緒の方がもごもご……。

と、取りあえず答えて下さいっ!
 ……はぁ?
 リンゴの二番目次くらいに好きぃ?
 なんですか、その分かりづらいボケは? てか、ボケなんですか?
 しかも、私は犬派か猫派かって訊いてるんですけど!?
 ああもう、じゃあいいです。もう一度訊きます。

猫、好きですか?
 これなら、おバカな先輩でも答えられるでしょう?
 ……二番目に好き?
 それはつまり、リンゴは四番目ということですね。
 でも、そんな言い方したら疑問が一つ増えちゃいます。

一番目に好きなモノってなんですか?
 ……あれ?
 なんで私に人差し指をさしているんですか?
 小さい頃に習いませんでしたか? 人を指さすな、って。
 え? そうじゃない、って?
 じゃあ、その、え? それって……。
 …………あの、先輩。

私の家、寄って行きませんか……?

※この小説(ノベル)"三つの言葉が織りなす物語"の著作権はたっぺいさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P