自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

大織田 優の学園記 (執筆中)

作:たっぺい / カテゴリ:ライトノベル / 投稿日:'09年12月4日 16:40
ページ数:369ページ / 表示回数:回 / 総合評価:6 / コメント:13件

[広告]

あとがき

 初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はこんにちは。たっぺいです。
 この度は処女作である『大織田優の学園記』が無事終了いたしました。これも全て皆様の応援のお陰です。
 出だしの頃も今回投稿した分のまだまだ未熟者が書いたものですが、度々ランキングに載ったりして、すごく励みになりました。読者の皆様、本当にありがとうございます。

 さて、ではここからは一年半の制作期間の出来事でも簡略に書いていきたいと思います。え? 必要ない? そんな意地悪しないでくださいよ。
 思い返すと初投稿が2009年12月4日とのこと。へぇ……随分前のことだね(他人事)。
 当時は自己満足でもいいから作品をあげてみたいという、某黒猫さん曰くオナニー作品ですね。
 実は一話を投稿する前に友人同士で小説やら詩やらを書いて評価しあうなど、文学に目覚める時期がありました。何故? それは今の僕にも当時の僕にも分かりません。
 その時に書いていた作品も今作同様『大織田優の学園記』でした。
 それは優が一人称で語り進めていく、井上堅二先生の『バカとテストと召還獣』みたいな文面で書き進めていました。二話の日向家に招かれる話は旧学園記で書いたものを改稿したものです。
 しかし残念ながら当時の僕には文章力なんてものはありませんでした。今もねぇだろ!? 野次が飛んできました。ええ、間違いではないので甘んじて受けましょう。
 そして何より相違点があるのが登場人物です。
 何人かはそのまま起用していますが、性格等をまるっきり変えているキャラもまた存在します。
 まずは虎成です。今作では冷静沈着なキャラですが、旧学園記では熱血系でした。今となっては作者の僕でも想像出来ません。
 あとは水無月です。ショt……えふんえふん、癒し系キャラとして起用しているわけですが、旧学園記では全くの別人でした。「むぅ」といえば水無月の口癖ですが、そんな単語一切口にしません。一人称だって「俺」でした。でも狩人とのフラグは微妙に立ててました。……誤解を招く前に言ってきますが、僕は決してコッチ系ではございませんのでお間違えのないように。これは女性の方に向けてのサービスです。

※この小説(ノベル)"大織田 優の学園記"の著作権はたっぺいさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
素敵 1
元気が出る 2
おもしろい 3
合計 6
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (13件)

恋牙

'09年12月9日 00:55

この小説(ノベル)を評価しました:素敵

きましたね~~たっぺいさんクオリティ!!

ウィティ

'09年12月15日 19:38

この小説(ノベル)を評価しました:元気が出る

元気がよくて個性豊かなキャラクターを、何人もきちんと書き分けられているところがこの小説の魅力だと思います。話もテンポがよくて面白いです。
今はまだ第一話しか読めていませんが、これからこのキャラクターたちがどんどん活躍していくんでしょうね。とても楽しみです。
また読みに来ますね。

麻弥(マミ)

'09年12月16日 16:49

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

お疲れ様です☆
青春 って感じでかわいいなと思いました。
言葉の遣い回しが上手でイメージがしやすくて良いと思います。
引き続き頑張って下さい!

ムーミン♂

'09年12月31日 09:54

この小説(ノベル)を評価しました:元気が出る

バカテスのようにクラスが全員ノリがいいですねww
水陣戦争編楽しみですww

がんばれー

ウィティ

'10年1月24日 18:43

なんでもへっちゃらさ!~「大織田 優の学園記」イメージソング~
http://lyrics.minna-no.jp/lyrics/view/49008
完成記念に参りました。
たっぺいさん、受験頑張ってください!
合格の暁には、またまた楽しい新シリーズをよろしくお願いします。(ウィティ

莉遠

'10年6月27日 01:54

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

まだまだ読んでる最中ですが
私、ロナンちゃんと何気
ありきたりトリオすきです!!!!(黙
いや、実は進もキライじゃないよ!!!!!(黙

と、キャラへの愛を叫んじゃってますが
まだまだ謎の多い彼らの冒険というか
人生というかを、楽しみにしてますよーん!!
特にありきたりトリオ!!!!!(えええ

また読み進めたら
ちゃんとした感想かきますねーー><
ではではーー!!

たっぺい

'10年6月27日 11:54

作者初コメですv

莉遠さんが学園記のキャラの愛を叫んでいるってのに、
僕が叫ばずにいられるかッ!!
と、いうわけで――

僕は個人的に麗が一番好きです。
「え……? 主人公じゃないの?」
なんて言葉が聞こえてくるような、こないような……。
ま、キャラソン書いちゃったくらいですからねww

他に好きなのは雀ですね。
純情な片思いなんて、僕も書いてて楽しいです。

楽しいと言って忘れてはいけないのが龍星ですww
二子の父としてあるまじき親です。バカです。
それと合わせてナナセですね。
彼女はもう何でもアリです。狩人の最大の敵となることでしょう。


ふぅ、、、長々とキャラたちについて語りました。
「読んだことないから、よく分からない」
という方がもしおられましたら、それは仕方がない。 Let's read!

まだまだ続く物語に乞おうご期待です!
ではでは~ ノシ

ムーミン♂

'10年6月28日 21:15

表示回数後500もいらなくて10000回数だなwwww

よくがんばった!

たっぺい

'10年7月4日 15:40

10000get!

徳永 ヒロキ

'10年9月2日 19:46

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい


拝啓・たっぺい様

とてもおもしろいです!
まだ途中なのですが……
感極まって先にコメントを
してしまいましたっっ

頑張ってください。
応援しています。

不肖・徳永ヒロキ

たっぺい

'11年2月16日 00:20

気付けば表示回数が20000突破!

こんな素人の出来損なえな作品がここまでやってこられたのも
皆さんの支えがあってこそです。ありがとうございます。
これからも応援お願いございますッ!!

たっぺい

'11年8月25日 21:01

大織田優の学園記は一旦区切りを付けさせていただきます。
いままでご愛読ありがとうございました。
次回作の投稿は現段階(コメント記入時)ではまだ明確ではありません。

ページ数がまさかの3の倍数とか。。。

たっぺい

'11年11月24日 23:14

http://lightnovels.minna-no.jp/lightnovels/view/3568

外伝『大織田優の幼少期』現在執筆中です。
こちらの方も是非一読してみてください。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P