自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

青い音符 (完結作品)

作:人間とマナブ / カテゴリ:SF / 投稿日:'08年1月15日 02:50
ページ数:26ページ / 表示回数:13592回 / 総合評価:0 / コメント:2件

[広告]

名前

「私女の子の間では『チョコ』って呼ばれてるの」
 慌てた担任教師が教室に駆け込んできて、挨拶も無しにすごい速度で黒板に文字を連ね、僕らまでそのスピードで板書をする羽目になり、幾人からかブーイングを受けて数分後。慌しい授業が終わり、今度は僕が慌しくトイレに駆け込み、用を足し、2時限目の音楽の授業の準備をしながら「チョコちゃん」について質問した僕に千夜子はそう言った。
「へぇ。それはまたファンシーだね。君の容姿に似合うとは思わないけれど」
「悪かったわね! だいたい、この話前にも言ったでしょっ?」
 ……何で怒られたんだろう。千夜子は「可愛い」と言うより「美しい」と評する方が適当だと思ったから似合わないと言ったのだけど。まぁ、いいか。
「言ったっけ? 記憶にないな……」
「んーーもうっ! 羽元君のアホッ! 夏日に照らされ続けた窓枠につい肘を置いてしまったショックで死ね!」
「いや……それは、無理だろう」
 火傷によるショック死には流石に及ばない。熱いけど、あれ。
 原因不明の憤怒を僕に投げつけてくる千夜子に、僕は後頭部を掻いた。これ以上話題を展開させても状況は悪くなるばかりだろうと判断し、尖った視線を背中に受けながら僕は音楽室へ向かった。



※この小説(ノベル)"青い音符"の著作権は人間とマナブさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

莉遠

'08年2月12日 00:49

深いよ、これは!!

終わり方とか、なんか本当に見事だなぁーーと
しかも、小説に歌詞を使うとか、なんか自分の能力を
最大限にーー という感じがして凄く好感も持てました!!
大切だからこそ、の行動
人は  の辺とか
なんか、凄いみごとだなぁーと思いました!!
次回作も期待してますよんっ!!

人間とマナブ

'08年3月1日 22:13

オトシキ

返事送れて申し訳ないです;

>しかも、小説に歌詞を使うとか、なんか自分の能力を
>最大限にーー という感じがして凄く好感も持てました!!
でもあそこはちょっと苦肉の策だったんですよね;
もう少し上手いやり方できたらよかったのですが。

次回作、がんばります!
がんばってますw;;

……終わりが見えねーw

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P