自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

青い音符 (完結作品)

作:人間とマナブ / カテゴリ:SF / 投稿日:'08年1月15日 02:50
ページ数:26ページ / 表示回数:2973回 / 総合評価:0 / コメント:2件

[広告]

-序-

 不意に、怖くなる事がある。

 それは突然現れて、僕の周りを屯する。音も無く歩き回り、跳ね回り、飛び回る。だからと言って僕に干渉する訳ではなくて、ただそこに当たり前のように存在しているだけ。

 それは空虚。

 それは空白。

 手を伸ばせばいつでもそこにあって、そこにあるのに触れられなくて、得体の知れないそれに恐怖する。

 世界は僕を置いて歩いていってしまったんじゃないかと。

 僕は終わった時間の、世界の抜け殻に取り残されてしまったのではないかと。

 世界へと帰る道を絶たれてしまったのではないかと。

 時間は流れているように見えるのに。今も誰かが僕の前を通り過ぎたのに。空は青くなって赤くなって黒くなるのに。太陽は出で沈み、月は満ちて欠けるのに。

 それでも時間は止まってしまっていて、世界はもうずっと先へ行ってしまったんじゃないかと。これは残像なのではないかと。

 僕は見捨てられてしまったんじゃないだろうか、と。

 人々が行き交う都心の道端で、

 僕はただ、怯えながら歌を歌っていた。



 だから、きっと――

「もう1曲聞かせてよ」

 

 彼女の存在だけが、僕と世界を繋いでいた。

※この小説(ノベル)"青い音符"の著作権は人間とマナブさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

莉遠

'08年2月12日 00:49

深いよ、これは!!

終わり方とか、なんか本当に見事だなぁーーと
しかも、小説に歌詞を使うとか、なんか自分の能力を
最大限にーー という感じがして凄く好感も持てました!!
大切だからこそ、の行動
人は  の辺とか
なんか、凄いみごとだなぁーと思いました!!
次回作も期待してますよんっ!!

人間とマナブ

'08年3月1日 22:13

オトシキ

返事送れて申し訳ないです;

>しかも、小説に歌詞を使うとか、なんか自分の能力を
>最大限にーー という感じがして凄く好感も持てました!!
でもあそこはちょっと苦肉の策だったんですよね;
もう少し上手いやり方できたらよかったのですが。

次回作、がんばります!
がんばってますw;;

……終わりが見えねーw

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P