自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

夏の停止線 (執筆中)

作:第1回みんなのライトノベルコンテスト作品 / カテゴリ:みんなのライトノベルコンテスト(フリー) / 投稿日:'08年1月11日 10:53
ページ数:107ページ / 表示回数:2490回 / 総合評価:1 / コメント:1件

[広告]

29 停止線 8月1日(金)午後1時20分

 わたしたちは小走りに、国道を西に向かっていた。
 鴇田くんはマウンテンバイクにまたがって、右足だけ地面につくような状態でこぎながら、前に進んでいる。
「おい。どうしてこっちに向かうんだ。西は安全なのか」
 深森先輩……兄さんは、足を止めないままちらっと鴇田くんの方を見た。
「いや。西もたぶん崩壊を始めている。崩壊を止めることはできないと思うよ。鈴菜がこの世界の矛盾に気づいてしまった以上は」
「わたしのせい……? どうしよう。どうしたらいいの」
「リセットできないと菫崎くんは言っていたからね。だからどうにもならないよ。たぶん桜本の邸に侵入して、眠っていた父の身体を壊したんだと思う」
「壊した……? それって」
 ゾクリと背筋が寒くなった。
「文字通り、壊したんだと思うよ。でもそれはまだ死ではない。こちら側の世界で死んでも、『あちら側』では、まだ生きている。こちら側の端末が壊されて、コントロールできない状態になったと考えればいいよ。でもたぶんこちら側の死は向こう側の生命を脅かす」
 鴇田くんが納得できていないような顔をする。
「俺、全然理解できない。だいたい、こちらとかあちらって、何だ。深森さん。あんたが、鈴菜の兄貴って、そもそもどういうことなんだ」
「桜本の現当主、桜本浅葱が俺と鈴菜の本当の父親なんだ。母親は違うけどね」
 わたしは早足で歩くのに疲れ果ててしまっていて、呼吸が苦しくてあまりしゃべることができない。黙って二人の話を聞いている。
「桜本の血筋には特殊な力を発動させる可能性が秘められている。この『こちら側』の世界は、その『力』で桜本浅葱が作ったんだ」
「世界を作るか」
 このような、周囲が崩壊し始めている状態を見てしまうと、もう、信じたくなくても信じるしかない、鴇田くんの目はそう言っているような気がした。
「……で、この世界を作ったのは何のためなんだ」

※この小説(ノベル)"夏の停止線"の著作権は第1回みんなのライトノベルコンテスト作品さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
素敵 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (1件)

Fey

'16年1月4日 21:36

この小説(ノベル)を評価しました:素敵

章のタイトルを拝見すると、すごく好きな項目がいくつか、あります。
嬉しいです。

参考までに、ちょこっと知ってることを・・
気を悪くなさらないでくださいね。木々を描くのは好きなので(というか、直線の建物とか逆に描けないです、池とかまるいものや、木々などの自然を描いたり、ガラスや陶器のポットとかコーヒーカップとかお花とかを描いたりしてきました)

木々の描き方は、メインに描き込む枝をじっくりみて、それを目で追いながら、神にトレースすると描けますよ。ただ、木立の枝などは自分でも参りますが・・^^;そういうときは、美しいところだけピックアップして、つぎはぎにしてよいそうです(わからないように)。

以上、画家が本職の家族に教わったアドヴァイスでした。もしもよかったら、参考にしてみてください

ながながとごめんなさい。。とても、絵を描くところがリアルでよかったです。
ほかのところもゆっくり、読ませていただきたいと思います^^。
エントリ作品、今アップしても構わないのでしょうか?(受賞昨が決まるまえにオンラインにアップすると、エントリの資格がなくなることもありますね)。そういうときはいったん削除するか、非公開にするとよいですよ。今回のアップ、ありがとうございます。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P